ワタシタチのコト 一覧

招福猫児

 

0409_2

 

幕末の譜代大名 井伊直弼の墓所としても名高い世田谷区豪徳寺にある

【豪徳寺】の招福猫児(まねぎねこ)

いただいてしまいました!

 

オープン当初から、いつもCotyleを可愛がっていただいているお客さまの娘さんが、

進学のため、この春から東京へ。

まだまだあどけない小学生だった、かわいいかわいい娘さん、

いつもお母さんと一緒に来てくれて、小さな頃からおしゃれさんなあの娘さんが、

もうそんなお年頃。。

なんだか感慨深いです。

あらたに始まる東京生活、充実したものになりますように。。

招福猫児とともに、故郷から、祈っております。

 

0409_3

 

 

 

0409_4

 

東京は、桜満開だそう。

きっと今日は、お花見のピークなんだろうなぁ。

 

今日は田辺もやっと晴れて、22℃。

今日のこの暖かさで、2,3分咲きだった桜も満開になりそう。。

ほんわかした陽気に、ココロもかるくなります。

素敵な週末をお過ごしくださいね!

 

0409_1

 

 


One day

0403_1

 

3月年度末が終わり、あたらしい一年がはじまりました。

Cotyle も同じように、3月で一区切り。

先日、定休日の日に前半はお仕事。

 

 

後半は、あてもなく、あちこち、うろうろ。

一度も行ったことがないというstaffのリクエストでスシローへ行ったり、

前々から行きたかったLOCALへ行ったり、電化製品をチェックしにいったり、あっちこっち…

いつのまにか夕方でした。

 

0403_23

 

 

0403_11

 

 

0403_12

 

 

0403_10

 

 

0403_5

 

 

0403_6

 

 

0403_3

 

 

0403_7

 

 

0403_2

 

 

0403_21

 

年度末に旅行へ行っていた、staffさこちゃんも、

韓国から無事帰国してきたことだし、

4月もはじまったことだし、新たな気持ちで、

がんばりまーす!


節分&立春

昨日は、節分。

 

今年の恵方は北北西。

恵方巻きはしっかりと食べたのですが、

肝心な豆まきの豆がなく、鬼は外、福は内ができなかったという。。

そんな節分でございました。

 

そのかわり!?というわけではありませんが、

暖をとるために、焼き芋をしました。

石焼き芋ではなく、炭焼きき芋。

なかなか美味しくできましたー。

安納芋は、やっぱりおいしいですね。

あっという間に完食して、お腹もみたされ、

ココロもカラダもあたたまりました。

たまには、こういうのもいいですね。

 

0203_1

 

 

0203_4

 

 

0203_2

 

そして、今日は立春。

春の始まりです。

梅も咲き始めてきました。

さー、そろそろ本格的に春の準備開始です!

続々と入荷している春モノも、動き出していますので、

ぜひお早めにチェックしてくださいね!

 

Cotyle_spring

 


青い春

明日から2月。

寒さも、インフルエンザもピークになる時期。

気をつけましょうね。

 

さて、今日のすなっぴん。

高校生による高校生の写真。

 

 

 

0131_4

 

 

0131_7

 

 

0131_2

 

 

0131_3

 

 

 

0131_6

 

 

0131_5

 

 

0131_1

 

 

いつも来てくれて、私たちに元気とパワーをくれる高校生も、

もうすぐ卒業です。

 

今まで田辺を離れて頑張っているワカモノたちと同じように、

今の高校3年生も3月になると旅立ち。

またそんな季節がやってきたんだなぁ。としみじみしながらも、

応援したい気持ちと、ちょっぴり寂しい気持ちと。。

春からも頑張って欲しいです!!!!


こち散歩

今日から仕事始め、

いえいえ、まだまだ連休中。

いやいや、とっくにお仕事中。

新年も5日が過ぎ、いつもの生活へ戻られ、

そろそろ新年ムードも落ち着いてきたころでしょうか。

 

ついつい食べ過ぎてしまいがちなお正月。

私もそのひとりです。

昨日は、運動不足のカラダを動かすために、

1時間ほど、のんびりと歩いてみました。

 

 

0105_9

 

 

0105_2

 

 

0105_1

 

 

0105_8

 

 

0105_10

 

 

0105_3

 

 

0105_6

 

出発時は、肌寒かったのですが、帰る頃にはカラダがポカポカとしてきて、

いい運動になりました。

ススキや川を流れる水、木々が夕日に照らされて、いい雰囲気でした。

たまには、ゆっくり歩いてお散歩も良いものです。

 


2017_Start!!

0102_6

 

新年、あけましておめでとうございます。

2017年がスタートしました。

 

元旦の昨日より、Cotyleオープンさせていただいておりました。

遠方からご来店いただいたり、ご帰省でご実家へ帰られる前に寄っていただいたり。。

最高の年明けをスタートすることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

2017年、みなさまに素敵なアイテムをご紹介できるよう、スタッフ一同、

より一層頑張ってまいります。

本年もCotyleをどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

0102_8

 

 

0102_3

 

 

 

0102_1

 

今日も東京や大阪でお仕事、お勉強を頑張っている

たなべっ子たちがたくさん来てくれました。

若いパワーと癒しをもらったので、明日もがんばります!!

 

明日も12:00-17:00の営業となります。

宜しくお願いいたします。

 


2016 師走

1230_2

 

今日は、さっそく、おかえりCotyle、おひさしCotyleで

たくさんの方と再会させていただきましたー。

近況報告からはじまり、今ハマっているコト、モノ、

これからのコトなどなど、いろいろな話で盛り上がりました。

この空気、年末って感じです。

 

さぁ、今年もあと一日となりました。

Cotyleは、普段と変わらず、通常通り営業しておりますので、

お仕事納めで連休に入られた方、

大掃除に疲れて、ちょっと休憩。。気分転換。。

なんて方も、大歓迎です、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

春モノも並んでおりますので、さっそくチェックしてみてください。

 

改めまして、Cotyle年末年始の営業日時のお知らせさせていただきます。

 

12月31日(土) 通常通り

2017

1月1日(日)  12:00-17:00

1月2日(月) ? ? ?12:00-17:00

1月3日(火) ? ? ?12:00-17:00

1月4日(水)  定休日

1月5日(木) ? ? ? 通常通り

5日からは、いつもとかわらずです。

お正月の三が日のみ、時間を変更させていただきますので、

何卒ご了承くださいませ。

明日で2016年もラスト。

素敵な年越しとなりますように。。

 

1230_5


merry christmas !

1224_1

 

今日は、たのしいクリスマスイヴ♪

をお過ごしでしょうか?

 

Cotyle もワイワイとたのしい時間をすごさせていただきました。

 

今日のすなっぴん♪

 

1224_2

 

 

1224_3

 

 

1224_8

 

 

1224_5

 

 

1224_6

 

さあ、明日はクリスマス本番。

 

クリスマスプレゼントのご用意も、ラッピングもまだまだ受け付けておりますので、

ご遠慮なくお申し付けくださいね!

 


感謝感謝の5日間

11月23日、Cotyleは8周年を迎えさせていただきました。

23日から5日間開催させていただきました「コチレ大感謝祭」

たくさんのお客さまとお会いでき、とてもうれしく、たのしく、

素敵な時間でした!!!

幸せいっぱい、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、本当にありがとうございました。

 

バタバタとして、ゆっくり、じっくりお話しできなかったり。。

駐車場が混み合ってしまったり。。

至らない点も多く、ご迷惑をおかけしてしまったこともありました。

大変申し訳ありません!

 

これから、9年目に向かって、今まで以上に頑張ってまいりますので、

どうぞ、今後ともCotyleを宜しくお願いいたします。

 

 

感謝祭中、撮影ができなかったことも多かったのですが、

こちれすなっぴん。

ご協力いただきありがとうございました。

 

1128_4

 

 

1128_2

 

 

1128_5

 

 

1128_16

 

 

1128_9

 

 

1128_1

 

1128_3

 

 

1128_13

 

 

1128_11

 

 

1128_6

 

 

1128_7

 

 

1128_10


冬

1124_8

 

今朝は、背筋がしゃんとする寒さでした。

関東の方では雪。

東京のメーカーさんとお話ししていたら、

朝は電車が遅れたりしたようですが、今は落ち着いたと。。

コート無しでは過ごせなくなってきました。

本格的な冬がやってきた感じでしょうか。。

 

こちら和歌山の紀南は、山間の方で紅葉がピークのようで、

街なかでは、まだ緑が残りつつも、ちらほらと紅葉してきました。

秋も終わりますね。

もうすぐ12月。本格的な冬仕度です。

アウター、ニット、あったかパンツやソックスなどなど、

冬支度アイテムがもりだくさん、

そして、コチレダイカンシャサイも日曜日まで開催しておりますので、

ぜひお立ち寄りくださいね。

 

最後に、今日のすなっぴん。

途中、充電がなくなるというアクシデントもあり、

失礼いたしました。

 

愛のこもったメッセージと似顔絵までいただいちゃいました♪

うれしいです。癒されます。元気が出ます!

 

今日もありがとうございました。

 

1124_2

 

 

 

1124_4

 

 

 

1124_3

 

 

 

1124_7

 

 

 

1124_5


1 2 3 4