こち散歩 -田辺梅林-

近くにある梅畑は日頃からみているのですが、

梅林へ行ったことがなかったので、

先日、ちょっぴりお散歩がてら田辺梅林へいってみました。

 

0223_11

 

 

0223_8

 

 

0223_7

 

 

0223_2

 

 

0223_4

 

 

0223_1

 

 

0223_10

 

 

平日にも拘らず、ほぼ、他府県ナンバーの車。

地元の方々は、すぐそばに小梅林がたくさんあるし、

なんだったら、梅農家さんも多い場所柄、

それもそうか。と思いつつ。。

 

地元の名産品が並んでいたり、うどん屋さんもありました。

週末には、いろいろなイベントなども開催されているようです。

 

せっかくなので、大蛇峰展望台から眺めてみようと登り始めました。

が、まぁまぁ急な登りで、半分を過ぎたかな、というところで、

一旦、休憩。

ちょっとお散歩のつもりが、私の中ではけっこうな運動でした。

体力の無さを実感しながら、後半登り切りました。

おおよそ20分。

 

息切れしながら、見渡すと、太平洋や梅林、

山々を一望できる贅沢なロケーションが待っていました。

薄雲り気味だったので、淡路島は見えずでしたが、

太陽の光が海に反射して、きれいでしたー。

 

これからお出かけする機会もどんどん増えてきます。

おしゃれも大事だけど、体力づくりも大事だな、

と痛感したこち散歩でした。

 

田辺梅林は、3月5日頃までとのこと。

いつも見ている梅畑と、また違った梅林を楽しむのも

いいかもです。

 

菜の花もたくさん咲き出しました。

春、もうすぐ。わくわくです。

 

0223_6