おれんじ

和歌山といえば、梅。
だけじゃなく。。
みかんも、たっくさん採れるんですよね。
みかんだけも、何種類もあって、なかなか覚えられません。。
柑橘類全般で、となると、もっともっと。
みかん畑が山一面に広がっている光景がありますが、
その辺でも色々な品種の柑橘類が育っています。
葉っぱと見分けがつかないくらい深いグリーン。

木の下に名前書いてあったのですが。。
忘れてしまいました^^;
みなさんは、柑橘類、何種類知っていますか??
オススメのみかんがあれば、教えてくださいねっ☆
各家庭によって、みかんの「好み」があるって、
なんかいいですよね。
とにかく甘いのがいい、だったり、
少し酸味があるのがいいだったり、
○○農園さんのがいい、だったり。
好みのみかんに出会えるまで、いろんな種類を
食べ比べてみようと思いますー。
ビタミンも補給できて、一石二鳥ですからねっ☆
まるで、「みかん」と「梅」のようなカラー。

LEUCHTFEUER / ロイフトフォイヤーから、新色入荷しましたー♪
みかん色がORANGE 梅色がROTです☆
赤やオレンジの服はちょっと。。。という方でも、
ニットキャップなら!!
遊んでみるにはちょうどいいアイテムではないでしょうか♪
LEUCHTFEUER / ロイフトフォイヤー GOTLAND
LEUCHTFEUER / ロイフトフォイヤー BORKUM